iTunes Store(Japan)
音作りのこといろいろと書いています。 カテゴリからどうぞ
楽器、機材選びに役立つ比較カタログもあります。

2009年03月21日

Mac Book Pro の FireWire 400 と 800 ん?

あたらしいMac Book ProってFireWire400端子がついてない!!

FireWire800端子に変わっています。
Mac Bookの方はUSBだけになってしまいましたね。

どうしよう オーディオインターフェイスってFireWireのものはみんな400なんだけど!!

と思っていたら 有りました! FireWire 400 to 800 変換アダプター

手持ちのFireWire 400ケーブルの先端にカチッと取り付けると、そのままFireWire 800端子に接続できるというものです。
sonnet社さんありがとう! さすが昔からMacの味方です。


Sonnet FireWire 400/800アダプタ

ちなみにミューズテクスさんからはFirewire 400/800 変換ケーブルが発売されています。 
こちらは、ケーブルの両端がそれぞれFirewire 400、Firewire800になっているものです。 長さが数種類出ています。
ラベル:FeirWire
posted by maximize at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

